nanakorobiyaokichanの日記

日々の生活の中から、残しておきたい出来事を書きます。

入社して6日経過

新たな会社に入社して6日が経過した。 試用期間中ということで、定時に帰ることができるので、現状は穏やか。 職場の印象はあまり室内で交流が少ないようで、テキパキと仕事をしている印象。 あまり残業はさせたくないようで。 中途が多い職場で、様々な経…

入社1日目

昨日から仕事が始まった。朝礼で挨拶をするということだったので、出勤前からとても緊張した。 簡単に挨拶を済ませるだけでしたが、今までにない人数の前で話をするにはとても緊張した。ひさしぶりのオフィスはというと、あまり滞在時間がなかったため、特に…

残り2日

11月から休職し退職してから約4ヶ月が経とうとしている。 休職しながらも12月から転職活動をしていた。ビジネス会話がなくなりリハビリも含めて転職活動を していた。 毎日が、不安だった。今まで安定して勤めていた会社を辞め2社目が5ヶ月でアウト。…

読んだ本のまとめ2

昨日読んだ本のまとめ用に書きました。 「動じない心」の作り方・相手がどう思うか気にせず、思いを伝える ・あれこれ考えず、今やるべきことに集中する ・集中して体を動かし、頭を空っぽにする ・食事の時間は食事に集中する ・発想の転換。今あることに満…

埼玉のあの映画と話題

おもしろそうということで、映画を観にいきました!私も埼玉ではないですが、通行手形がないと東京に行けない県に住んでいます。アハハ 埼玉出身の人や、出身の人が近くにいる人は格好のネタだなと思いました。飲み会や雑談の機会にはうってつけのネタが埼玉…

読んだ本のまとめ 楽しい人

読んだ本は読みっぱなしということがほとんどなので、書くことで少しでも自分のものにしていきたいと思います。・自分の感情を言葉にして話す。 ・相手の話題に興味を示し、質問する。 ・新しい店に入ってみる。 ・今まできたことない服をきる。 ・メールで…

スポーツジム

5月まで契約しているスポーツジムに行ってきた。気分のせいか日によって、今日はいつもより荷重を増やしてもできるときとできないときがある。今日は、10日ぶりだったため、荷重が増やせないときだった。 それでも、回数が増えれば不可がかかったのがわか…

通勤訓練(再)

朝、5:20に目覚め、軽く外をラン&ウォーキング。まだまだ、外は寒いけど天気予報では今日は暑くなるといっていた。近くのコンビニで朝食を購入。朝はあまり食べない方だけど、無理やり食べるため、カットパイナップルを購入した。果物なら喉通りやすい…

仕事はじまるまでの心の準備

3月から仕事が始まる。休職⇨退職を経てのため、実質4ヶ月は仕事をしていない状態。 生活リズム、仕事感覚、コミュニケーション、通勤感覚・・・色々と忘れていることがある。10年以上仕事はしていたものの、昨年ですベてがガラッと変わってしまった。現…

音楽聴くこと、掃除をすること

午前中に病院へいき、図書館へ行ったら、本日は休館日。 特にやることもなく、レンタルショップにてCDを借りた。普段は割とまったりとした曲を聴くことが多いのだが、気持ちを上げるためにも楽しい盛り上がる曲や元気になるべく借りようと思った。午後から風…

フェブラリーS

最近、競馬をみることに興味が湧いたみたいです。学生の頃にもみてはいましたが、またその頃の興味が復活してきたみたいです。本日は、フェブラリーSの日。初、女性騎手G1騎乗ということもあり、スポーツ番組でも話題になりましたね。初騎乗G1制覇も期待 し…

西新井大師へ

3月から仕事が始まるため、今後の不安払拭のため西新井大師へ災難除の護摩祈願へ行きました。 自宅からはおよそ1時間程で到着。15時ギリギリのタイミングだったので、急いで受付を済ませて、本殿へ。 護摩祈願は過去に何回かありますが、受付で要件を記…

朝ランニング2

三日坊主を防ぎたい、意志が強くなりたいと思います。 さて、本日も5:45に起きて、朝ランニングしてきました。 自宅最寄り駅の通勤経路を軸に10分程度。 朝起きるのは結構辛い。5:30にアラームなるけど、布団の中で考えてしまう。 起きようか、ま…

ノーガードな生活

転職入社準備のため、銀行に口座開設をしに行った。 丸の内オフィス街にある本店で開設する必要があるため、私服は流石に気まずいと思いスーツで出かけた。 現在の職業を書く欄があり、「無職」にチェックを入れた。屈辱的だった。今までは会社員とかける立…

アウトプットの練習

最近、有名人を観ると、「あの人、誰だっけ?」と聞いてしまうことが多くなった。元々、人の名前覚えるの難しいなぁと思っていたので、さらに顕著になり焦ってきた。来月から仕事始めるのに・・・。 そこで、テレビやポスターに映っている芸能人の名前を当て…

朝ランニング

1月末からやっている朝ランニングは、現在も継続中!(旅行中の2日間は流石に休んだが・・) 今日も5:30に起きてランニングしたが、10分早く起きれるか、遅くなってしまったかで、ランニング時間やその後の時間の余裕の度合いが変わって来ることを実…

通勤訓練2日目

地下鉄の乗車券が残っていたため、今日も通勤訓練をしてみた。 5:30起床 晴れ。寒い 5:50 ランニング 6:10 風呂 朝食、着替え 6:40 出発 6:50 到着 7:00ー10:00 新聞読む。カフェでエクセルの勉強 11:00 ココイチで昼飯 12:…

通勤訓練

3月から仕事が始まるので、試しに朝起きてからの行動を実践してみた。 5:30 起床 アラームなったけど起きるのに10分かかった 5:50 ランニング まだ暗くて寒かった。軽く走れた。 6:10 風呂 軽く湯船に浸かる。 6:20 着替え スーツに着替える&…

初めてのブログ 自己紹介

現在33才、休職中。 新卒から約10年程不動産業界で働いています。 わけありまして、現在3社目の転職期間中です。 このブログでは、プライベート・仕事問わず自分が書きたいと思ったことを メモがわりのように書いて行きたいと思います。