nanakorobiyaokichanの日記

日々の生活の中から、残しておきたい出来事を書きます。

残り2日

11月から休職し退職してから約4ヶ月が経とうとしている。
休職しながらも12月から転職活動をしていた。ビジネス会話がなくなりリハビリも含めて転職活動を
していた。
毎日が、不安だった。今まで安定して勤めていた会社を辞め2社目が5ヶ月でアウト。仕事は大変だった
けど人間関係がさらに追い打ちをかけてきた結果、鬱で落ちていった。

1社目では新卒だったため社員の方々がかなり気を使ってくれていた。
でも、自分が気が合う人達は皆、辞めて行った。そのうち、自分自身の居場所が無くなってしまうと感じた。
数年間は大変だったが、慣れるとぬるま湯に浸かっていた感じだった。
仕事が常に降って来るわけでもない、楽してる人が生きやすい仕事。その内、全てが無くなってしまうのではないか。
自分自身の思いは、もっと仕事の専門性を高めたいと入社したはずだ。

来月からは日々大変だと思う。でも、仕事ができる喜びや状態に感謝しながら、生きたい。せめて給料日だけでも
毎月そのように思いながら過ごせたらいいなと思う。
どん底を味わったからこそ、もう今日までの状態には戻りたくないと思うし、失うものはないと思えてくる。
弱気な自分であったが、これからは強気の部分も見せて行きたい!

不安なことは考えない!なんとかなる!