nanakorobiyaokichanの日記

日々の生活の中から、残しておきたい出来事を書きます。

フェブラリーS

最近、競馬をみることに興味が湧いたみたいです。学生の頃にもみてはいましたが、またその頃の興味が復活してきたみたいです。

本日は、フェブラリーSの日。初、女性騎手G1騎乗ということもあり、スポーツ番組でも話題になりましたね。初騎乗G1制覇も期待
してテレビをみていました!

結果は武豊騎乗の1番人気馬インティが1着という結果に。2着はゴールドドリーム、3着はユラノト。
自分の予想は、1着インティ、2着オメガパフューム、3着コパノキッキングと予想しましたが、2、3着は見事にハズレですね。
まさか、ユラノトが来るとは・・・。

今回は馬券買いませんでした。純粋にレースやこの盛り上がりを楽しむことができたと思います。
前走の着順や血統等で順位を予想するって、かなり難しい。しかもレース展開や気候とか、不可抗力がありすぎる!!

今度は、競馬場で馬の迫力をもっと感じられたらいいなと思います。