nanakorobiyaokichanの日記

日々の生活の中から、残しておきたい出来事を書きます。

仕事はじまるまでの心の準備

3月から仕事が始まる。休職⇨退職を経てのため、実質4ヶ月は仕事をしていない状態。
生活リズム、仕事感覚、コミュニケーション、通勤感覚・・・色々と忘れていることがある。

10年以上仕事はしていたものの、昨年ですベてがガラッと変わってしまった。現状から判断すると悪い方向に。
安易に転職すべき出なかったという思いと、転職していなかったら、数年後に同じ状況になっていただろうという思いが
ある。

正直、転職先でうまく行くかなんてわからない。特に人間関係。
でも、新たな仕事を身につけてれば、数年後に道が開けると思う。だから、シンドイけど耐えなければならないと思う。
年齢的にもこれが最後のチャンスだろう。

怒られるようが、見下されようが、軽蔑されようが、給料がもらえるんだって思い頑張ろうと思う。
徐々に仕事に慣れて行けば、周りも見方が変わるだろう。前回はその段階で、耐えられなかったんだ。
だから、今回は前回の反省を生かしてのトライ転職だ。
進んで仕事をする、失敗しても気にしない、前向きに考える、仕事が身に付くことに感謝する、苦難に耐える。
自分のレベルアップのためにも!