nanakorobiyaokichanの日記

日々の生活の中から、残しておきたい出来事を書きます。

通勤訓練(再)

朝、5:20に目覚め、軽く外をラン&ウォーキング。まだまだ、外は寒いけど天気予報では今日は暑くなるといっていた。

近くのコンビニで朝食を購入。朝はあまり食べない方だけど、無理やり食べるため、カットパイナップルを購入した。果物なら喉通りやすいだろうと思って。今日は訓練やめようかなって思ったけど、早く起きれたし、いやいや気分があるからこそ訓練になると思い、スーツに着替えることにした。朝は時間で区切って動くクセがあるけど、それだとダラダラしてしまうようだと気づいた。

7時に最寄り駅についた。始発電車がやってきた。4月前だからか、勤務してた時より乗車列が少ない気がした。しっかり座れた。
いつもは寝てしまうが、ぼーっとしながら目は開けていた。でも、一縮落ちた。

7時40分に、勤務予定地最寄駅に到着した。会社の様子を外から見るという悲しい行動・・・。今はこのくらいしかできないけど、いずれあのオフィスの中でバリバリ働けるようにと願い、カフェへいく。

新聞買って読んだ。意外と朝はゆっくりしている人が多いなー、と思った。しばらく新聞に没頭していた。ロシアの天然ガス事業日本企業援助、公私が混ざった働き方改革が印象に残った。
ハッと気づくと、姿勢が悪いことに気づいた。時すでに遅し。腰が痛くなった。変な体勢で読んでたのが悪かったみたい。今でも、腰痛がする。

ふと用事を思い出したので、都庁へ行くことにした。今日は混んでいた。簡単な手続きだけだったので、すぐ終了。11時。

昼飯を食べた。ミニカレー300円。本当にミニだった。。。

さて、本日のミッションは終わった。本屋に行ったけど、特に読みたいものがなかった。

帰ってジム行ってトレーニングしよう!